カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆時差食事

最近は驚くほど快調に干し干ししてるケビケビ。

ケビジなんて私が朝6時半頃に覗きにいく頃には既にノリノリで干し干し。

f:id:tarojiroko:20140622063638j:plain

 

しょうがないからケビタだけ先にゴハンをあげるんだけど、

できればゴハンは1回で済ませたい。

何故かと言うと、後でケビジにあげる時に絶対ケビタが騒ぎ出すから。

不思議と寝てても気配で分かるみたいでノソノソ起きてきて・・・

f:id:tarojiroko:20140619110955j:plain

 

こうなっちゃう。

f:id:tarojiroko:20140622063642j:plain

 

ケビジは夕方のおやつの時間にも干し干し続行してる事があって

朝夕共、別々で1日に4回ゴハンタイムなんて事も。

ゴハンぐらい好きな時に食べてもらいたいけど

ケビタが起きて騒ぎ出すと面倒な事になっちゃうんだよなぁ・・・

ケビタとケビジで話し合って、食事時間合わせてくれないかなぁ・・・

ブツブツブツブツ・・・・・・