カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆2歳の誕生日

今日はケビケビの2歳の誕生日。

正確な日にちは分からないけど、ウチにやって来た2年前の今日

7月1日がケビタ、ケビジ、ケビコの誕生日。

ささやかながらお祝いの膳を準備してると、

気配を察して色めき立つケビタちゃん。

f:id:tarojiroko:20140701155654j:plain

 

今年の祝い膳はこれ!

シジミ、メロン、グレープフルーツ、ニンジン。

f:id:tarojiroko:20140701154953j:plain

 

まずは初めてのメロン、ケビタちゃん、ドーゾ!

f:id:tarojiroko:20140701155734j:plain

 

凄い食いつきであっという間に完食。

f:id:tarojiroko:20140701155738j:plain

 

野菜や果物は一切食べないケビジもメロンだけは「結構イケる」って感じ。

f:id:tarojiroko:20140701155752j:plain

 

でも「グレープフルーツは?」と言うと、匂いを嗅いでパス!

f:id:tarojiroko:20140701155837j:plain

 

ケビタも珍しく何度も「ペッ」と吐き出してはまた食べてみて・・・

f:id:tarojiroko:20140701155850j:plain

f:id:tarojiroko:20140701155854j:plain

 

ちょっと酸っぱかったかな。ケビタはニンジンでお口直して、

メインのシジミを食した後はデザートのエビパンと・・・

ジャジャーン!特大エビ!

ケビタは狂喜乱舞。

f:id:tarojiroko:20140701162630j:plain

 

ケビジは思い切りニンマリ。

f:id:tarojiroko:20140701162637j:plain

 

シジミは去年と同じだったけど、喜んでもらえたかなぁ。

今日はちょっとだけごちそうだったけど、

健康で1日でも長く生きていて欲しいので、明日からまた粗食だよ~!

 

ケビタとケビジを見守るケビコ。いつも綺麗な花を咲かせてくれてありがとう。

f:id:tarojiroko:20140701170108j:plain

 

ケビタ、ケビジ、ケビコ、2歳の誕生日おめでとう。

産まれてきてくれてありがとう。