カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ミラクル発生

7月1日時点での体重測定結果。

ケビタは1230gで前月比+7g!たったのナナグラム!

ケビジなんて1032gで前月比±0!ゼ、ゼ・・・ゼロ!

思えばケビタもケビジも 9gからスタートして先月までず~っと

軒並み2ケタ台の増量を続けていたのに!

ここにきてようやく成長が緩やかになったんだろうか。

まあ、最近はゴハンの量もかなりセーブしてるから

カロリー摂取量と消費量のバランスが取れてきたのかも。

 

このところゴハンを選り好みしてたケビジも

ヌマエビ投入と同時に食欲が戻ってきたようで、朝のお立ち台も復活!

f:id:tarojiroko:20140701064757j:plain

 

ケビタはいつでも食欲全開。

f:id:tarojiroko:20140703112154j:plain

 

やっぱりモリモリ食べてくれると嬉しいな。