カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆地震、雷・・・

今年も綺麗に咲いたホテイ草の花。

f:id:tarojiroko:20140706081808j:plain

 

今日は七夕だけどあいにく昨日から激しい雨が降り続き

今日は時折、ゴロゴロピカピカと雷鳴も轟いて

その度に甲羅干ししてたケビケビは水中へダイブ!

 

「ドドォーン!」と雷の音がしてシェルターに逃げ込むケビタ。

f:id:tarojiroko:20140707111444j:plain

 

目が虚ろ。

f:id:tarojiroko:20140707111408j:plain

 

相変わらずの蚤の心臓だね。

f:id:tarojiroko:20140707104401j:plain

 

「大丈夫だから出ておいで」

f:id:tarojiroko:20140707111532j:plain

 

雨が弱まって雷が遠ざかると、同じく水中に避難してたケビジが上陸。

f:id:tarojiroko:20140707112818j:plain

 

続いてケビタも上陸。

f:id:tarojiroko:20140707124556j:plain

 

束の間の平和なひと時。f:id:tarojiroko:20140707124523j:plain

 

そして、また「ガラガラドドォ~ン!」と雷鳴が轟くと・・・

f:id:tarojiroko:20140707130501j:plain

 

ケビケビもやはり地震・雷・火事・親父は怖いのね。

 

 

「空からカメが降ってきた」

と数日前からニュースで話題になってるカミツキガメさん。

9Fから落下して1F店舗の日よけを突き破って地面に落ち、

甲羅が陥没して瀕死の状態で口から血を吐いていたそうで、

警察に押収されて現在は静岡市の施設で保護されているとか。

 

通行人に怪我が無かったのも不幸中の幸いだけど、

カメさんも日よけで衝撃が吸収されていなかったら即死だったそうなので、

元気になってどこかの水族館か動物園で受け入れてもらえたなら

類まれなる強運の持ち主として人気者になって欲しいと心から願います。