カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆サンルーム・リフォーム

先日、ケビケビに仮入居してもらったばかりだけど

水換えがしづらかったので一旦バラしてマイナーチェンジ。

内部も広々でメンテもしやすく変身!

f:id:tarojiroko:20140718151230j:plain

 

そして、産卵場も完成。

中の土はピートモス水草が堆積して泥炭化した物)にしてみた。

ホリホリした土が下のプールに落ちたらケビケビが食べちゃうと思うので。

でも、後で調べてみたら、ピートモスも長い繊維が混じってたりするので

誤食に注意しないといけないらしい。ヤシガラとかに変えた方がいいかも。

f:id:tarojiroko:20140718151159j:plain

 

ある日ここに卵がコロンと産んであったら、無精卵と言えども感動するんだろうなぁ。

まだ男の子感が拭いきれなくて信じられないけど、もうお腹に卵があるんだもんね。

f:id:tarojiroko:20140718193658j:plain

f:id:tarojiroko:20140718173555j:plain

 

いや、ケビケビベビーも見てみたいゾ(←既に婆ちゃんの境地)。