カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆別荘ライフ

夏の別荘、と言うほど快適に過ごしてるようにはとても思えないけど、

人工ライトよりは太陽光を存分に浴びた方が間違い無く

体には良いだろうから、徐々に慣れていってもらいたい。

f:id:tarojiroko:20140720112606j:plain

 

産卵場はとりあえずピートモスの代替品でこんな物を敷いてみた。

今のところケビタもケビジも入る気配すら無し。

f:id:tarojiroko:20140720112613j:plain

 

ケビタは慣れない場所だとパニックを起こすので

陸地の下に隠れてあんまり出てこない。

f:id:tarojiroko:20140720112620j:plain

 

先客に気付いたケビジ、どうするかな?と思ったら

f:id:tarojiroko:20140720112713j:plain

 

下りた。でも、下りると言うより落下してる。スロープ、改良しなきゃ。

f:id:tarojiroko:20140720112739j:plain

 

「ケビジが行ったよ」

f:id:tarojiroko:20140720112756j:plain

f:id:tarojiroko:20140720112833j:plain

 

久々の混泳だったけど、水深も浅いし手狭だから

泳ぐと言うより這いずり回ってる感じ。

もっと広くした方が良かったかなぁ。

f:id:tarojiroko:20140720165919j:plain