カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆おやつ@別荘

ケビケビに別荘をもっと気に入ってもらうために

ケビ父の進言で乾燥エビを進呈してみた。

暴れん坊将軍ケビタは、あんなに大好きなエビが全く視界に入らず、

とにかく1秒でも早く水中にダイブしたい。

とっ捕まえて何度も鼻先にチラつかせてやっと目に留まった。

f:id:tarojiroko:20140723120323j:plain

 

匂いに釣られてブンブンもやって来た。

f:id:tarojiroko:20140723120331j:plain

 

結局、一度は食い付いたものの恐怖心が勝ってしまい

ゲットできないまま必死の形相で水中にダイブ!

普通に水中で食べただけ、になってしまった。

ま、それでも良いんだけどね。

f:id:tarojiroko:20140723120419j:plain

 

不満そうに見つめるケビジ。

f:id:tarojiroko:20140723120432j:plain

 

次はケビジちゃんの番ね。

難なくゲットしてくわえたまましばらく固まってたかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20140723120653j:plain

 

「え?こっちに来る?」

f:id:tarojiroko:20140723120740j:plain

 

「そっちは行き止まりだよ~!」

f:id:tarojiroko:20140723120750j:plain

 

「プールはあっちだよ!」

f:id:tarojiroko:20140723120759j:plain

 

 

どうにかこうにかあり付けた。

f:id:tarojiroko:20140723120806j:plain

 

水中じゃないと飲み込めないのに、とりあえずゲットしちゃうんだよね。

水が無かったら一体どうするんだろう?