カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆別荘トレーニング

昨日も別荘に慣れるためのトレーニングに励んだ(?)ケビケビ。

ケビタはプールからスタート。

f:id:tarojiroko:20140724091458j:plain

 

ケビジは陸地トレーニング。

「お卵コロリンの時はここでするんだよ~」

f:id:tarojiroko:20140724101123j:plain

 

あ、怒っちゃった?

f:id:tarojiroko:20140724101243j:plain

 

「エビあるけど?」

f:id:tarojiroko:20140724101250j:plain

 

機嫌が直った模様。

f:id:tarojiroko:20140724101359j:plain

 

「ここに置いとくね」

f:id:tarojiroko:20140724101416j:plain

 

要領の良さを発揮してすぐにエビにたどり着き

f:id:tarojiroko:20140724101423j:plain

 

抜け目なさも発揮しておっきい方を選び

f:id:tarojiroko:20140724101426j:plain

 

見事エビ(大)ゲット。f:id:tarojiroko:20140724101431j:plain

 

「別荘=エビが食べられる」と刷り込まれるのはいつの日か。

今日は朝からガンガン気温が上がり、日中は35℃超えだったので

暑過ぎてトレーニングはお休み。

水換えもしない日だったので水槽から引っ張り出される事もなく、

エアコンの効いた室内で快適に過ごしたケビケビであった。