カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スプラッシュ・シャワー

ケビタはエサを見つけるのがあまり得意ではない。

視野の問題なのか、動体視力の問題なのか、

はたまた食い意地が張り過ぎてる故なのか定かじゃないけど、

エサの容器や私の手に釘づけになるあまり

エサが落ちてきてても全然視界に入らない。

 

エサの容器を見つめる真剣な眼差し。

f:id:tarojiroko:20140728064132j:plain

 

その間、ケビジは素早くエサを見つけて次のエサ待ち中。

f:id:tarojiroko:20140725064831j:plain

 

ケビタはまだ格闘中。

f:id:tarojiroko:20140725065027j:plain

 

ケビジは次々とゲット中。f:id:tarojiroko:20140728064225j:plain

 

ケビタはまだまだ格闘中。

f:id:tarojiroko:20140725065034j:plain

 

ちょっとキレ気味?

f:id:tarojiroko:20140725065138j:plain

 

やっと目に入った。

f:id:tarojiroko:20140725065158j:plain

 

良かったね。

f:id:tarojiroko:20140725065229j:plain

 

ゴハンに食らいつく時のケビタの跳躍力はなかなかのモンで、

(もし有れば)カメリンピックに出たら結構いいセン行くかも。

「ジャップン!ドップン!」

と、豪快に水しぶきを撒き散らしながらジャンプする様は、

水族館で人気のイルカのスプラッシュ・ショーさながらのド迫力で、

時にはギャラリー(私と猫のブンブン)が被害に遭ったりするのである。