読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ@カモツルオアシス

カメスポット

デパートのハワイアンフェアを見に行く途中、

カモツルオアシスの前を通り掛かった。

ここは賀茂鶴酒造が所有する池のある緑地帯で、以前はカメがたくさんいたけど

数年前からパタリと姿が見えなくなったらしい。

ダメもとで探してみた。

f:id:tarojiroko:20140801122835j:plain

 

いたーーーーーッ!

見たところミシシッピ・アカミミガメの女の子、

甲長14~15cmといったところか。

f:id:tarojiroko:20140801122613j:plain

 

帰りにもう一度、池の端から端まで探してみた。

魚のオブジェに食べられそうになってるこの子は最初に見た子と同一亀物か。

f:id:tarojiroko:20140801142747j:plain

 

だとすると、この子はたった1匹でこの広い池に住んでるんだろうか。

もしかして、キミは捨て亀さん?

泳ぎ方が少し斜めになってたのも気になる。

ゴハンはどうしてるんだろう?

鯉もいるけど何倍もデカイのでとても捕食できそうにないし。

金魚や昆虫でも食べてるんだろうか。

 

ハワイアンフェアはと言うと、カメグッズが目当てだったものの、

種類豊富にあれど購入には至らず。

それよりも、池のカメの方が気になってしょうがない。