カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆台風接近中

西日本に台風が接近しつつあって、昨日今日と風の音が

「ビュービュー!」「ガタガタ!」と騒がしさを増している。

涼しくて快適だけど、窓を開けてると突風が吹きこんでくる。

今朝のケビジはいつも通り快適そうに干し干し。

f:id:tarojiroko:20140809120337j:plain

 

でも、いつもより早くお昼前には下りてしまった。

様子を見ようと水槽を覗き込んでいたら、

これまた、いつも通り浮き島の下で昼寝してたケビタが

「何かくれるの?」と勘違いして出てきた。

f:id:tarojiroko:20140809122112j:plain

 

ビビリのケビタは勿論のこと、

さすがのケビジも今日は落ち着かなかったらしく、

その後は水中で過ごしていた。

住み慣れた環境とは言え、やっぱり陸上だとかなり警戒してるんだろうなぁ。

ん?でも、ケビタ、この前、陸上で思い切り爆睡してたな・・・

f:id:tarojiroko:20140716212655j:plain

 

こういう時は、相当眠いか、相当気を抜いてるか、どっちだろう?