カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆クライミング・カメ

毎日のことながらゴハンとおやつの時間は大騒動。

1秒でも早く、1ミリでもエサに近づきたいケビタは

「ジャップン!ドップン!」と水しぶきを撒き散らしながら水を掻き、

濾過器の上に乗って「ガッタン!ゴットン!」と甲羅をガラスにぶつけるので、

「ちょ、ちょっとケビタ、落ち着いて」と諭しながら

慌ただしいゴハンタイムが始まる。

この日もお立ち台(濾過器)に乗って大暴れが始まった。

f:id:tarojiroko:20140811064028j:plain

 

「ガッタン!ゴットン!」

f:id:tarojiroko:20140811064031j:plain

 

たまに仁王立ち

f:id:tarojiroko:20140811064023j:plain

 

一昨日は、水槽の淵からひょっこり頭が出てきてたまげてしまった。

f:id:tarojiroko:20140811064048j:plain

 

器用に濾過器とシャワーパイプを足場にして踏ん張ってる。

f:id:tarojiroko:20140811162855j:plain

 

それにしても天辺までは30cm以上はあるのに何で届いちゃうわけ?

体のどこかがビヨ~ンと伸びる特技でも持ってるの?

f:id:tarojiroko:20140811094544j:plain

 

エサをあげる時にここに置いてる容器、頭突きでもされて、

中身をブチまけられでもしたらエライこっちゃ。

こっちにとっては大惨事だけど、ケビケビは狂喜乱舞だろうな。

f:id:tarojiroko:20140811064131j:plain

 

キミのその熱意があれば、よじ登れそうな気がするよ。

f:id:tarojiroko:20140811162823j:plain

 

登れなくても、念力で落としてしまいそうな気もする・・・

f:id:tarojiroko:20140811221325j:plain