カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ハンティング

朝ゴハンの後、いつもならケビジがとっくに甲羅干しを始めてる時間なのに

浮き島に上陸していない。それに、何か妙にワサワサしてる・・・

f:id:tarojiroko:20140831075950j:plain

 

あ、そうか!ヌマエビを投入してるんだった。

いつもならホゲッと朝寝してるケビタも、亀が変わった様にキビキビ。

f:id:tarojiroko:20140831081006j:plain

f:id:tarojiroko:20140831081118j:plain

f:id:tarojiroko:20140831081215j:plain

 

時々、情報交換。

f:id:tarojiroko:20140831081909j:plain

 

ところが、30分後に見に行くとケビジはさっさか甲羅干ししてる。

エビちゃんを食べたか食べずか分からないけど、

どっちにしても切り替えが早いケビジのことだから、

ゲットしたらしたで満足して干し干し、

できなきゃできないでさっさと諦めて干し干しするんだろうな。

f:id:tarojiroko:20140831084839j:plain

 

一方のケビタ。

ゲットしたらしたで1匹では飽き足らず次を探すだろうし、

できなきゃできないで諦めきれずひたすら探し続けそう。

f:id:tarojiroko:20140831084809j:plain

 

この表情から察するにゲットならず、だった気がする。