カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆暇つぶし

ケビケビの甲羅干し用に設置してる浮き島だけど、

ケビタが上陸するのは必ずしも甲羅干しが目的じゃない場合があるらしい。

吸盤で固定してある温度センサーに噛みついては

f:id:tarojiroko:20140922093720j:plain

 

自分の方に引っ張り寄せる。

でも、この吸盤は結構強力で、ちょっとやそっと引っ張っても外れない。

力任せに引っ張るだけ引っ張ってパッと離すと、反動で浮き島がグラグラ揺れる。

何が楽しいのかよく分からないけど、何度も繰り返してるところを見ると

遊びとして楽しんでるのかもしれない。

f:id:tarojiroko:20140922093752j:plain

 

ギャラリー登場。

隣で干し干ししてたケビジが珍しそうに覗き込んで・・・

f:id:tarojiroko:20140921201244j:plain

 

この表情。

f:id:tarojiroko:20140921201349j:plain

 

ひとり部屋になってから、ケビジと遊べなくて退屈なのかもしれないね。