カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ポジティブ・シンキング

おやつの時、エビをひとつずつ浮き島の上に置いておくのが習慣になっている。

習慣とは凄いもので「あそこにもういっこあるはず」と

ケビケビの脳みそにもインプットされているらしく、

おやつを食べ終わるとすぐに島に行って、難なくエビをゲットする。

エビはひとつしか置いてないから食べ終わったらもう無いわけだけど、

食べ終わった後も何度も見に行って探してる辺りは

学習能力があるんだか無いんだか。

 

ケビジの探し方は可愛い♡

f:id:tarojiroko:20141025150027j:plain

 

精一杯の背伸び。

f:id:tarojiroko:20141025150111j:plain

 

目一杯の首伸ばし。

f:id:tarojiroko:20141025150131j:plain

 

いじらしくて、ついおかわりをあげてしまいそうになる。

f:id:tarojiroko:20141025150200j:plain

 

ケビタの探し方は大雑把。

f:id:tarojiroko:20141017093354j:plain

 

 

オモシロ可愛くて、これもまたおかわりをあげそうになってしまう。

f:id:tarojiroko:20141017093401j:plain

 

「振り向いたらもうひとつあるかも」とか思ってるのかもしれないな~。