カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆メインディッシュ

朝ゴハンは5種類のカメのゴハンをミックスしてあげているけど、

いつも最後の〆はこれ。

最近は、満足感をアップするためにこれをあげる前に少し時間を空けている。

その間に食べ残しを取り除いたり、バケツを掃除したりして、

数分後に「さ、メインディッシュだよ~」と部屋に戻ると・・・

f:id:tarojiroko:20141024072708j:plain

 

「ケ、ケビジちゃんっ、もう干し干ししてるのっ!?」

f:id:tarojiroko:20141024072559j:plain

 

「朝ゴハンまだ終わってないよ~」

f:id:tarojiroko:20141024072934j:plain

 

「まだメインがあるよ~」

f:id:tarojiroko:20141024073023j:plain

 

「はよ下りといで~」

f:id:tarojiroko:20141024073044j:plain

 

転がるように下りてきた。f:id:tarojiroko:20141024073051j:plain

 

一方、ケビタは着々とクライミングの算段をしておられる。

f:id:tarojiroko:20141024072835j:plain

 

そして、例によって濾過器の上に立ってよじ登り始め、

いつもの通りバランスを崩して水中に落っこちた。

f:id:tarojiroko:20141024072710j:plain

 

ただ、いつもと違っていたのは「バンザーイ!」とお手上げポーズではなく

濾過器のコードにしがみ付きながら落っこちた事だった。

どうやら、転倒防止に両手でコードを掴むという技を習得したようだ。

でも、残念ながら体を支えるだけの握力は無かったらしく、

切なそう顔で落っこちていった。