カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆空腹時の緊急手段

消灯後にカメ部屋の照明を点けると、ケビケビはすぐにゴソゴソ起きてきて

何かもらおうとして寄って来る。

この日はケビジがスーッと寄って来た。

f:id:tarojiroko:20141029221000j:plain

 

「ケビタは何やってんのかな?」

f:id:tarojiroko:20141029221304j:plain

f:id:tarojiroko:20141029221310j:plain

f:id:tarojiroko:20141029221321j:plain

 

フィルター周りのゴミ漁りに勤しんでいた。

ケビタはよく夜中に暗闇でガタゴト騒いでる事があるけど、

そういう時は、糞食という名の自給自足をしている事が多い。

ゴミ漁りは、自給自足がままならない時の緊急手段なのかも。

ケビタには悪いけど、フィルターに吸着したゴミはキッチリ掃除していたので

残念ながら期待していたような収穫は無かったと思う。

自力で何とかしようとする心意気は素晴らしいんだけど、

親としては少々複雑な心境になってしまうのである。

ま、糞食よりはマシか。