カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆甲羅干し vs エビパン

甲羅干し大好きッ子のケビジは、ノリノリで干し干ししてると

おやつの時間になっても下りてこない時がある。

ゴハンの時間に下りてこない時もあって

「後で食べたらケビタがうるさいから一緒に食べようよ~」と

目の前にエサを置いてみたりするんだけど、無視される。

「甲羅干し > ゴハン」と言う事か。ケビタだったら考えられないな。

でも、これが「甲羅干し vs  エビ」となれば、

エビが勝利するのは過去に実験済み。

ならば「甲羅干し vs エビパン」だったら?

 

「ほりゃ、エビパンだよ~」

f:id:tarojiroko:20141114163843j:plain

 

誘惑と戦うケビジ。

f:id:tarojiroko:20141114163846j:plain

 

あ、食い付いた。

f:id:tarojiroko:20141114163850j:plain

 

嬉しそうにくわえてダイブした。エビパンに軍配!

f:id:tarojiroko:20141114163855j:plain

 

「エビ vs エビパン」だとどうなるのかな?