カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ゴハン抜きの報復

現在、週1ペースでゴハン抜きデーを実施している。

ゴハンとおやつの量をギリギリまで減らしてる事もあって

ケビタもケビジも程よく体重キープできている。

ただ、その反動と言うか代償と言うか、ケビタのゴハンの催促が激し過ぎて

水しぶきが絨毯に飛び散ちるわ、顔に掛かるわ、目に入るわ・・・。

いや、そんなのはまだいい。

ライトやコンセントに掛かってしまうんじゃないかと思うと気が気じゃない。

カメってお腹が空くとこんな風になるものなんだろうか?

f:id:tarojiroko:20141206072357j:plain

 

いや、でも、ケビジはそんな事ないもんなぁ。

f:id:tarojiroko:20141203161628j:plain

 

ケ、ケビタ、なんか激し過ぎて怖いんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20141206072358j:plain

 

ねぇ、ケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20141203161642j:plain

 

ケビタ、ホントにカメ?

f:id:tarojiroko:20141206073217j:plain

 

もしも、 食べたいだけ食べさせたら、一体どこまで大きくなるんだろう。

ちょっと見てみたいような気がしなくもないが。