カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆キャップ外し未遂

ケビタ水槽はちょっと目を離すと、濾過器のシャワーパイプのキャップが

コロリンコロリンと外れてる事がある。

現場を見た事は無いけど、多分ケビタが齧ってはずしてるんだろうと思う。

でも、もしかしたら足が当たった弾みで外れてるだけかもしれないし、

決めつけるのは良くないな、うん。疑ってごめんね、ケビタちゃん・・・

f:id:tarojiroko:20141208100947j:plain

 

と思った矢先、ケビタがキャップをガジガジしてる現場を目撃してしまった。

とりあえず、外れたキャップを元に戻してから少々お説教をした。

 

「やっぱり、おまえさんがやってたのかい?」

f:id:tarojiroko:20141208101016j:plain

 

「でも、さっきガジガジしてたでしょ?あれ外したらダメなんだからねっ!」

f:id:tarojiroko:20141208101020j:plain

 

「ゲゲッ」

f:id:tarojiroko:20141208101033j:plain

 

水槽内の色んな備品を壊しちゃうから、怖くておちおち外出もできやしない。

ケビタのこのイタズラ癖、成長すれば落ち着くかと思ったけど

治まるどころか段々エスカレートしてる気がする・・・。

誰かケビタを止めてぇ~っ!