カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆亀突猛進

ケビジがスロープの下で何かやっていた。

ガジガジと音を立てて何かを齧ってるようだけど・・・

f:id:tarojiroko:20141209164334j:plain

 

 「ケビジちゃん、何やってんの~?」

f:id:tarojiroko:20141209164351j:plain

 

「ケ、ケビジちゃん・・・」

f:id:tarojiroko:20141209164409j:plain

 

「その穴からホテイ草を食べようとしてる?」

f:id:tarojiroko:20141209164412j:plain

 

以前、水族館のスタッフの方からお聞きした話によると

「カメは目標に向かって一直線に進むから、

障害物を避けて回り道をするという発想が無い」らしい。

そう言えば、ケビジはこの穴を通り抜けようとしてた事もあったなぁ。

欲しいものに向かってまっしぐら!

カメは案外「亀突猛進」な性格なのかも。