カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆クリスマスメニュー【亀編】

ちっちゃいツリーがあったのでケビケビに見せてみた。

ケビジはいつも通りの反応で尻尾を巻いて逃げて行った。

f:id:tarojiroko:20141224142805j:plain

 

ケビタもいつも通りの反応で興味有りげに寄って来た。

f:id:tarojiroko:20141224142732j:plain

 

「クリスマスツリーだよ~」

f:id:tarojiroko:20141224142741j:plain

 

珍しく突っついたりせずジッと眺めていたが、

「食えない」と察知したのか去って行った。

「じゃあ、食える物を・・・」とロブスターをちょこっとお裾分け。

f:id:tarojiroko:20141224171358j:plain

 

「はい、ケビジちゃん、ロブスターだよ」

f:id:tarojiroko:20141225070502j:plain

 

「ま、いいから食べてみなはれ」

f:id:tarojiroko:20141225070524j:plain

 

「どう?」

f:id:tarojiroko:20141225070721j:plain

 

ロブスターはお気に召した模様。さすがグルメなカメ。

f:id:tarojiroko:20141225070541j:plain

 

単純なケビタはすぐに寄って来た。

f:id:tarojiroko:20141225070625j:plain

 

「いや、な~んも」

f:id:tarojiroko:20141225070632j:plain

 

食べてる時は幸せそうだね。

f:id:tarojiroko:20141225070634j:plain

 

物凄い食べっぷりだけど・・・

f:id:tarojiroko:20141225070903j:plain

 

コレ、明日からは無いからね?

f:id:tarojiroko:20141225070947j:plain

 

ちなみに明日はメシ抜きデー。