カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆姫路市立水族館

約1年半振りに訪れた姫路市立水族館では、

タイミング良くウミガメプールでエサやりタイムが始まるところだった。

確か前回もこんな子がいたような気がするけど、

ウミガメにもケビタのように食い意地が張った子がいるようで、

飼育員さんの足元でエサに一番近い位置をちゃっかりゲットしてる。

f:id:tarojiroko:20141219140023j:plain

 

熱視線を送るウミガメ・ケビタ。可愛い♪

f:id:tarojiroko:20141219140154j:plain

 

こちら、リアル・ケビタ。

f:id:tarojiroko:20141211195619j:plain

 

飼育員のお姉さんの帽子もカメさんだっ!

f:id:tarojiroko:20141219140122j:plain

 

前回も会ったケヅメリクガメのリクくん(♂)。

年齢:約20歳。体重:約47Kg、性格:温和。

f:id:tarojiroko:20141219150028j:plain

 

前回は散歩中で不在のため会えなかったゴンくん(♂)。

年齢:約13歳。体重:約41Kg、性格:活発。

f:id:tarojiroko:20141219145531j:plain

 

アクティブなゴンくんはガンガン食べて動き回っていたけど・・・

f:id:tarojiroko:20141219150216j:plain

 

突然パタッと止まった。電池切れか?この子はリクガメ・ケビタだな。

f:id:tarojiroko:20141219150349j:plain

 

リアル・ケビタ再登場。

f:id:tarojiroko:20141211195704j:plain

 

「もう寝るしかないわな」って感じで寝てたワニガメカミツキガメ

f:id:tarojiroko:20141219151013j:plain

 

アカミミさんとお魚さんの同居スペース。

f:id:tarojiroko:20141219135622j:plain

 

肢ピョーンで甲羅干しするアカミミさん。甲羅が艶々で造り物みたい。

f:id:tarojiroko:20141219145153j:plain

 

下からも見られちゃう。

f:id:tarojiroko:20141219152324j:plain

 

2度目の姫路市立水族館は、真冬なのにリクガメも見られて

相変わらずのカメ充実度だった。

カメ度の高い水族館は楽しいなぁ。

 

http://www.city.himeji.hyogo.jp/aqua/