カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆秘かな企み

今に始まった事じゃないけど、ケビタがまた妙な行動をし始めた。

甲羅干し用のライトに向かってグッと首を伸ばし、二本足で立とうとしたり、

かと思えば、水槽の外に出ようとするような動きをする事も。

 

水槽の淵から顔を覗かせて・・・

f:id:tarojiroko:20141228141737j:plain

 

ウロウロ・・・

f:id:tarojiroko:20141228135944j:plain

 

 

 

「脱走経路の下見ですか?」

f:id:tarojiroko:20141228135956j:plain

 

今までは、外の世界に対しては興味よりも恐怖心の方が勝っていたのか

外に出してもすぐに水槽に帰りたがるくらいだったから

脱走防止対策についてはあまり気にしてなかったんだけど、

ケビタの背丈(?)だと、その気になれば多分脱走できてしまうような・・・

水槽周りに転落防止ネットでも張ろうかな?

秘かに脱走してお隣の水槽でケビジとくっ付いて寝てたりして。

f:id:tarojiroko:20141228141739j:plain

 

ケビタならやりかねない気がする。