カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カレンダーの反響

先日紹介させてもらった2015年版ケビケビ卓上カレンダー、

何と予想に反して5件ものご注文がっ!

「1件あるか無いかくらいかな~」などと思っていただけにビックリ!と同時に

1年の締めくくりにとても大きな贈り物を頂いたような気持になった。

ブログを通じてケビケビを可愛がって下さる方がおられるという事が実感できたのは

とても励みになったし、このブログを始め、続けてきて良かったと思う。

ありがたや、ありがたや・・・。

嬉しいお便りも添えられていたので、喜びを分かち合おうとケビケビに見せてみた。

 

「ケビケビ~!お手紙もらったよ~!」

f:id:tarojiroko:20141214133859j:plain

 

「ケビタ、ほら、これ見て見て~!」

f:id:tarojiroko:20141214133944j:plain

 

「よ、読めるのかな・・・?」

f:id:tarojiroko:20141214134003j:plain

 

「ケビケビ、可愛いって書いてあるよ♪」

f:id:tarojiroko:20141214134015j:plain

 

「 あ、食い付いた」

f:id:tarojiroko:20141214134121j:plain

 

「あ、う、うん・・・」

f:id:tarojiroko:20141214134124j:plain

 

「ケビジ~、ほら見て見て!」

f:id:tarojiroko:20141214133902j:plain

 

「・・・・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20141214134225j:plain

 

「あっ、ごめんごめん!」

f:id:tarojiroko:20141214134228j:plain

 

今年は、ケビジがケビタに噛まれて負傷したり、ケビジが甲羅干ししなくなったり、

ケビジのオチリの穴が開きっぱなしになったり、ケビジの甲羅に斑点ができたり、

ケビジがカメエサを食べなくなったり、あとケビジが・・・

あれ?ケビジばっかりだなぁ?

解決した事もしてない事もあるけど、とにかくケビタもケビジも

今年も元気に年を越せそうで良かった。

どうか来年も健やかに過ごせますように・・・。

 

本年もカメづくしを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

年末年始はまたまた寒波の襲来で寒くなるらしいですが、

どうか健やかに良いお年をお迎え下さい!

来る年が皆様にとって幸多き年になりますように。