カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの発想力

ケビタ水槽から「ガタン!ゴトン!」と騒音が聞こえてきた。

今度は何が始まったのかと覗いてみると、浮き島がガタガタと揺れている。

水中を覗くと、ケビタが浮き島の下で仁王立ちして

ウエイトリフティングのように島を持ち上げようとしていたのだった。

「今度は何をやらかすつもりだろう・・・」

恐る恐る転落防止ネットを上げてみると、あろうことか

この微妙なサイズの穴から無理やり這い上がろうとしてきた。

f:id:tarojiroko:20141229173041j:plain

 

ケビタ・・・ウソでしょ?

f:id:tarojiroko:20141229173018j:plain

 

いくらなんでも無理なんじゃ・・・

f:id:tarojiroko:20141229172935j:plain

 

わわわ!この子、本気だ!

f:id:tarojiroko:20141229172921j:plain

 

の、のぼっちゃったよ。

f:id:tarojiroko:20150104215147j:plain

 

方向転換してウロウロ。そして、下りてくるネットを避けようとした瞬間・・・

f:id:tarojiroko:20150105133228j:plain

 

バランスを崩してお尻から落ちていった。

f:id:tarojiroko:20150104215126j:plain

 

近頃、ケビタがカメに見えなくなってきた。