カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆孫の手サービス

最近またケビジの甲羅ゴリゴリが始まった。 

濾過器のシャワーパイプを上手いこと利用して背中をカキカキしている。

f:id:tarojiroko:20150102080757j:plain

 

カメ用孫の手、買ってあげたいけど、どこで売ってるかなぁ?

f:id:tarojiroko:20150102080800j:plain

 

「見つかるまでの間はこれで我慢してね」と久々に孫の手サービスをしてみた。

f:id:tarojiroko:20150108100107j:plain

 

「力加減はいかがですか?」

f:id:tarojiroko:20150108100120j:plain

 

寝とる。

f:id:tarojiroko:20150108100147j:plain

 

最初はウットリ気持ち良さそうにしてたけど、次第に要求が激しさを増してきた。

f:id:tarojiroko:20150108100801j:plain

 

はいはい、今度はこっちね。

f:id:tarojiroko:20150108101010j:plain

 

両手を踏ん張って自分でお尻をフリフリしてる。

f:id:tarojiroko:20150108101216j:plain

 

甲羅ゴリゴリのシーズンだけは、自ら積極的にスキンシップしてくれるから、

こっちもここそとばかりに触りまくるんだけど、

普段はちょっと甲羅を触っただけでもプリプリ怒るケビジなのだった。