カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ホリホリ場探し

お卵コロリン用に設置したスペースに上がってはみるものの

相変わらずホリホリしそうな気配が無いケビジちゃん。

どうやら気に入らないご様子。

f:id:tarojiroko:20150114100930j:plain

 

そればかりか、背伸びして「もっと良いとこ無いかな?」と水槽の外を偵察しとる。

f:id:tarojiroko:20150114100933j:plain

 

「じゃあ、部屋の中で好きなとこ探しなさ~い」と、ケビケビ同時放牧。

何故、寄り添って歩く?

f:id:tarojiroko:20150114134238j:plain

 

お卵コロリン用の穴がある箱も作ってみたけど全く興味ナシ。

強制的に入れてみても・・・

f:id:tarojiroko:20150114140155j:plain

 

一瞬「自分から入った!」と思っても・・・

f:id:tarojiroko:20150114140235j:plain

 

通過点に過ぎなかった。

f:id:tarojiroko:20150114140331j:plain

 

ウロウロしてる間にバッタリ出会うふたり。

f:id:tarojiroko:20150114140142j:plain

 

ケビジは今日もハードル跳び。

f:id:tarojiroko:20150114140645j:plain

 

典型的な内弁慶のケビタは早くも水槽に帰りたいアピール。

f:id:tarojiroko:20150114140418j:plain

 

今のところケビジが一番気に入ってるのは絨毯みたいで、

掘れないのに「バリバリッ!バリバリッ!」と懸命に掘ろうとする。

「今度はカーペット素材で作ってみるかなぁ」などと考えながら

水槽に戻ったケビジを眺めていたら、

なんと!お卵コロリンコーナーでホリホリしてるじゃないですかぁ!

f:id:tarojiroko:20150114161305j:plain

 

ケビジ、ついに妥協した!?