カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆想像抱卵?

相変わらずカメ部屋で放牧すると、同じ場所で絨毯をホリホリするケビジだけど、

水槽に戻すとまた落ち着きを失くしてしまって、進展があるような無いような~。

とにかく今はケビジが気に入りそうな素材を色々試してみて、

落ち着いて卵コロリンできるようなスペースを作ってあげよう。

庭があれば良いんだけど、どっちにしろ今は寒いから外には出せないしなぁ。

う~ん・・・・・・あ、そうか!庭が無ければ作ればいいんだ!

空いてる水槽を使ってプチ庭を作ってあげようと思い立ち

とりあえず園芸用の土とタライを入れて仮入居してみてもらった。

初めて見る土にビビって「土見知り」してるケビジ。

f:id:tarojiroko:20150118092648j:plain

 

土だよ。下りて触ってごら~ん。

f:id:tarojiroko:20150118092807j:plain

 

亀生初の土まみれで、今まで見た事もないほど情けない表情に。

f:id:tarojiroko:20150118093920j:plain

 

でも、何と言う事でしょう!土を落とすために温浴してもらったら、

その後で久しぶりに甲羅干しを始めたじゃありませんかっ。

しかも、今まで見た事もないくらいアンヨを高々と上げて。

f:id:tarojiroko:20150118113922j:plain

 

ここ数日、暴れっぱなしだったから疲れたね。

f:id:tarojiroko:20150118121132j:plain

 

食欲も戻ったみたいで急におやつをバクバク食べ始めた。

f:id:tarojiroko:20150118184642j:plain

 

夜もグッスリ眠れてるようで。

f:id:tarojiroko:20150118210508j:plain

 

一夜明けて今朝もゴハンを食べた。いつもよりは食べこぼしが多かったけど、

それでもかなりの勢いでパクついてた。

あまりにも急に落ち着きを取り戻したもんだから、

「もしかして、知らない間に卵コロリンしたとか!?」と

コロリンスペースを探してみたものの見つからず。

年末もこんな感じで温浴の後、急に復調した事があったけど、

今回もまた束の間の休息だったりするのかな~。

これで治まったとしたら、卵はどこへ消えたの?消えちゃって大丈夫なの?

それとも最初から無かったの?想像抱卵?

え、どーゆーこと!?