カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝たフリ

食道楽のケビタは、食事タイムが終わってその日の楽しみが終わると

食べられそうな物が無いか水槽内をウロウロして物色、

「な~んも無いや」と分かったら独自の遊びを始める。

殺風景な水槽の中で、よく色んな遊びを思いつくもんだと感心してしまうんだけど、

昨日も浮き島の下に潜り込んで何やらガタガタやり始めた。

また浮き島くぐりが始まるのか、それとも新技の練習か?

f:id:tarojiroko:20150211102143j:plain

 

それにしてもオトコマエな仁王立ち。

f:id:tarojiroko:20150211102156j:plain

 

何してるのか気になる・・・ネットを開けてみたい・・・ウズウズ・・・

でも、見たら止めちゃうことが多いんだよね・・・

でも、やっぱり見たい・・・えい、開けちゃえ!パカッ!

f:id:tarojiroko:20150211102220j:plain

 

「何やってんの~?」

f:id:tarojiroko:20150211102225j:plain

 

固まってる。

f:id:tarojiroko:20150211102251j:plain

 

あ、あれ?目を瞑って沈んでいっちゃった・・・

f:id:tarojiroko:20150211102300j:plain

 

新技はまだ開発途中だったのかもしれない。