カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆2度目の待合室

昨日、水槽の底面の汚れが気になったので1日早いけど水換えをした。

水が綺麗になると、泳いでるケビケビも気持ち良さそうだけど

見てるこっちも清々しい気分になる。

ところが、ちょこっと外出して帰って来るとケビジ水槽が一気に茶色く濁っていた。

食欲が戻った今は出すモノもハンパ無いから仕方ない。

時間が経てば濾過されて綺麗になるけど、このまま一晩過ごさせるのは可哀想だし

ケビジ水槽だけ再度水換えする事に。

 

1日に2回も大嫌いな待合室に入れられてご立腹のケビジ。

f:id:tarojiroko:20150301163846j:plain

 

「ギョエ~ッ、止めて~!お目々が潰れちゃうよ~!」

f:id:tarojiroko:20150301163902j:plain

 

「まだダメ~」

f:id:tarojiroko:20150301163906j:plain

 

「あっ、勝手に出てる」

f:id:tarojiroko:20150301164005j:plain

 

「あ、コケた」

f:id:tarojiroko:20150301164010j:plain

 

「落ち込んでる・・・?」

f:id:tarojiroko:20150301164013j:plain

 

一方、空っぽのケビジ水槽に見入るケビタ。

f:id:tarojiroko:20150301162326j:plain

 

「もしかして、ケビジがいないから心配してる?」

f:id:tarojiroko:20150301162347j:plain

 

「待合室にいるからダイジョブだよ」

f:id:tarojiroko:20150301162349j:plain

 

あ、そっちの心配か・・・。