カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆続・消えた干しエビ

浮き島の上にエビちゃんを発見したケビタ。

大口を開けて食らい付こうとしたら、狙いが外れてアゴの下にくっ付いちゃった。

体は濡れてるしエビは乾燥してるから、くっ付くとなかなか取れないんだよね・・・

f:id:tarojiroko:20150308160748j:plain

 

「消えてないよ、そこにくっ付いてるじゃん」

f:id:tarojiroko:20150308160750j:plain

 

「アゴの下だよ」

f:id:tarojiroko:20150308160754j:plain

 

「アゴの下だってば~」

f:id:tarojiroko:20150308160802j:plain

 

「違う違う!」

f:id:tarojiroko:20150308160807j:plain

 

あ、キレちゃった。

ケビジの場合は完全に固まってたけど、ケビタは大慌てでキョロキョロ探しまくり、

あたふた取り乱して大騒ぎする割には諦める時もあっさり・・・

やる事がイチイチ大袈裟なのであった。