カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆連鎖反応

近頃、妙に真面目に干し干ししているケビタ。

でも、干し干しの最中に近づくと、ゴハンをもらえると勘違いしてしまう。

f:id:tarojiroko:20150212120435j:plain

 

「ゴハンじゃないよ」

f:id:tarojiroko:20150212120547j:plain

 

「違うってば」

f:id:tarojiroko:20150212120549j:plain

 

あ~あ・・・

でも、隣家のケビジはそんな騒動を気にも留めず干し干ししていた。

ところが近頃ケビタ化して食い意地が張ってるケビジは、

顔がカッピカピになるほど快調に干し干ししていても・・・

f:id:tarojiroko:20150302142414j:plain

 

ケビタがいそいそダイブすると・・・

f:id:tarojiroko:20150302141116j:plain

 

急にソワソワし始める。

f:id:tarojiroko:20150302142417j:plain

 

「違うよ」

f:id:tarojiroko:20150302142426j:plain

 

「違う違う!」 

f:id:tarojiroko:20150302142538j:plain

 

違う~っ!」

f:id:tarojiroko:20150302142600j:plain

 

揃って干し干ししていて「平和だな~」と思っていても、

一旦騒ぎが始まると連鎖反応であっという間にだ~れもいなくなってしまうのだった。