カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆懸垂するカメ

ケビタが浮き島に手を掛けて「トリャーッ!!!」と懸垂している。

足場の無い場所で、腕力だけで1.3Kgの体を持ち上げる辺りは

さすがは体力自慢のカメ。ロッキーのテーマソングが聞こえてきそう♪

f:id:tarojiroko:20150309072506j:plain

 

実はカメリンピックを目指して日夜筋力アップに励んでいる・・・

わけではなくて、浮き島の上にあるエビを食べようとしてるだけなんだけど、

ケビタ的にはこの位置は最も食べにくいみたいで、

力を入れれば入れるほど後ろにそっくり返ってしまって、

踏ん張れる足場が無いから大抵このまま転覆してしまう。

でも、今回は・・・

f:id:tarojiroko:20150309072508j:plain

 

ど根性で乗り切った!

f:id:tarojiroko:20150309072509j:plain

 

心の中でガッツポーズする姿が見えた気がした。