カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆今春の初物

近所のスーパーにホテイ草が出回っていた。

今季の初物。これは早速ケビケビに・・・

f:id:tarojiroko:20150402171212j:plain

 

「ケビジちゃん、ホテイ草だよ~」

f:id:tarojiroko:20150403065959j:plain

 

久々のホテイ草を見て荒ぶるケビタ。

f:id:tarojiroko:20150403071943j:plain

 

一瞬で食べた(飲んだ?)みたいでハイエナのようにケビジの食べ残しを狙ってる。

f:id:tarojiroko:20150403072214j:plain

 

そこへケビジ.登場。

f:id:tarojiroko:20150403072230j:plain

 

「ケビタのじゃないでしょ。そんな泣きそうな顔しないの。」

f:id:tarojiroko:20150403072317j:plain

 

「ほら、アナカリスもあげるから。」

f:id:tarojiroko:20150403072406j:plain

 

ケビジはマイペースにちょこちょこ食い。

残してるからケビタにあげようかな・・・と思ったら食べたりする。

f:id:tarojiroko:20150403072422j:plain

 

こういう時、ケビタは「同居ならケビジの分も食えるのに」と悔しがり、

ケビジは「個室になってよかった」と思ってるに違いない。