カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆忘れ去られたメシ抜きデー

ケビジのお卵騒動のどさくさですっかり鳴りを潜めた感のあるメシ抜きデー。

食欲が戻った嬉しさのあまり、「今日じゃなくてもいっか」と気が緩み、

ケビケビ的にも無かった事になってる気がしなくもないけど~・・・

 

「ケビジちゃん、そろそろメシ抜きデーを再開しようと思います」

f:id:tarojiroko:20150408095635j:plain

 

「あれ、寝ちゃった?もしもし・・・?」

f:id:tarojiroko:20150408112617j:plain

 

「あらまあ、んじゃ、ケビタちゃ・・・」

f:id:tarojiroko:20150408112633j:plain

 

これは耳にフタ作戦か?では、フタが開いてる時に改めて・・・

「今週末から始めよっかね?最近ちょっと太り気味だし」

f:id:tarojiroko:20150408154650j:plain

 

ムムッ!今度はキラキラビーム作戦か・・・う~ん、可愛いな・・・・・・

f:id:tarojiroko:20150408095940j:plain

 

・・・ま、いっか・・・今週じゃなくても・・・・・・

f:id:tarojiroko:20150408173359j:plain

 

メシ抜き実行には、ケビケビの精神力の前にこちらの精神力が問われるのであった。