カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆魔のお昼前

朝10時過ぎ、ケビタが干し干しもせず、昼寝をするでもなく

ボケ~ッと思案顔をしていた。

何だか静止画像のように止まったまま動かない・・・。

f:id:tarojiroko:20150328104653j:plain

 

と思ったらぶくぶくの先端に乗っかっていて・・・

f:id:tarojiroko:20150328104658j:plain

 

ケビタにしちゃ器用だと思ったらアンヨで踏ん張っていた。

何やら真剣な顔で思案しているご様子だけど・・・

f:id:tarojiroko:20150328104718j:plain

 

「何を悩んでいるのかな?」

f:id:tarojiroko:20150328104724j:plain

 

朝ゴハンの余韻も消え去り、夕方のおやつタイムはまだまだ。

1日の内で最もヒマなこの時間帯、魂の抜け殻状態になるケビタなのだった。