カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆おやつ食い競争

パン食い競争ならぬ、おやつ食い競争を実施してみた。

用意した品はリンゴ、シジミ、中トロ、甘エビ、干しエビ。

「競争」とは言っても、ケビケビ同時にやって食べ物を巡るバトルで

傷害事件に発展するとまずいので、まずはケビジから。

散々、目移りして迷った挙句、甘エビ、シジミ、干しエビ、リンゴの順に

食いついたけど、上手く取れなかったり、取り損ねて落としたり・・・

 

「それはリンゴだよ」

f:id:tarojiroko:20150413152931j:plain

 

「それは中トロだよ」

f:id:tarojiroko:20150413153030j:plain

 

やっとこさゲット出来たのは中トロ。

いつもは間髪いれずに食いついてるけど、色々ご馳走が並んでると悩んでしまうのか

見た事無いくらい真剣な表情でひとつひとつ見つめて吟味してた。

 

続いてケビタ。

「やっぱ中トロからですか」

f:id:tarojiroko:20150413211335j:plain

 

シジミ、リンゴ、干しエビ、甘エビ、と着々とゲットしたが・・・

f:id:tarojiroko:20150413153223j:plain

 

途中で私の手を食べようとしたり・・・

f:id:tarojiroko:20150413211425j:plain

 

おまけのシジミをあげたらアゴにくっ付いちゃったり、

そうとは気付かずグイグイ迫って来たり。

f:id:tarojiroko:20150413211446j:plain

 

ケビタもケビジも、奇しくも最初に食べたのは中トロだった。

これで味を占めてしまったかもしれないけど、

海のお魚だからホントはあまり食べない方が良いんだよね。

それにしても、今までタライ食堂では決して物を口にしなかったケビジ、

最初こそビクビクしてたけど、今回ばかりは「おやつ食い競争」という

娯楽性に乗せられたのか結構楽しそうに食べていた。

f:id:tarojiroko:20150413213001j:plain

 

こうして楽しいイベントは終わり、

「今日はもういつものおやつのエビパンは無しにし~よう」と思ったら、

そうはさせじとケビケビから熱い要望が・・・。

この日はご馳走をたらふく召しあがったケビケビなのだった。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今年も綺麗に咲いてくれたケビコちゃんのお花。

f:id:tarojiroko:20150413151259j:plain