カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆もうひとつの事件

ヒーター空焚き事件のあった日、実はもうひとつショッキングな出来事があった。

どちらかと言うとこっちの方が精神的なダメージは大きかったかもしれない。

 

ケビケビが小さい頃から撮り貯めしてきた膨大な量の画像データ、

折を見てちょこちょこメディアに移してはいたんだけど、

それでもPCの動きがズドーンと重たくなってきた。

とりあえず、データを空ディスクに移して日付順に追ってみると、

どういう訳だか過去1年分の画像データが無いような・・・

それでも「ちゃんと整理すれば出て来るだろう」と先送りしてきたけど、

その日、改めて全データを見直してみてハッキリした。

やっぱり無い。どこにも無い。何度見ても無い。

どよよ~ん・・・

 

まぁね、全部残しててもそう何度も見返すわけでもないんだけど、

無いとなると喪失感がハンパ無いんだよね。

動画は残ってるし、スマホ画像もある。ブログもあるけどね・・・

 

「ケビタ~、画像いっぱい失くしちゃったよ」

f:id:tarojiroko:20150417112555j:plain

 

コイツ、聞いてないな・・・

f:id:tarojiroko:20150417112639j:plain

 

「ケビジの可愛い写真もいっぱいあったはずなんだよね~」

f:id:tarojiroko:20150417112703j:plain

 

「ごめんよ・・・」

f:id:tarojiroko:20150417112715j:plain

 

「ケ、ケビジちゃん・・・」

f:id:tarojiroko:20150417112727j:plain

「あ、ハイ・・・ありがとうございました」

 

こうしてケビケビの励ましによって何とか立ち直ることが出来た。

でも、PCもメディアももうパンク寸前。

それでも、ケビケビ画像は今日もまた着々と増え続けているのであった。