カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヒマつぶし

食べる事に関してはエネルギーを惜しまないけど、

ゴハンが終わってしまうと魂の抜け殻状態になるケビタ。

f:id:tarojiroko:20150411093520j:plain

 

ある日、ケビタ水槽の水中掃除をしていた時、

スポイトの接続部分のパーツが外れて水中に落ちてしまった。

すると、手持ち無沙汰でホゲッとしていたケビタが

「空からオモチャが降ってきた!」と、すかさず飛び付いた。

f:id:tarojiroko:20150411150925j:plain

 

突っついて、転がして、追いかけて遊びまくり。

f:id:tarojiroko:20150411150956j:plain

 

なかなか返してくれやしない。

f:id:tarojiroko:20150411151021j:plain

 

空からオモチャが降ってこない時は、水槽内で自分で調達してしまうみたいで、

ケビタ水槽のぶくぶくのノズルは、しょっちゅう外されて

「カラ~ン、コロ~ン」と転がってる。

f:id:tarojiroko:20150415162329j:plain

 

どこかの水族館で、タコが瓶のフタを開ける実験を見た事があるけど、

ケビタもいつの間にかノズルの外し方を習得したらしい。

この子には知育玩具が必要かもしれないなぁ。

f:id:tarojiroko:20150415162333j:plain

 

「くす玉を突いて割ったら中からエビが出てくる」みたいな

遊びながら学べるオモチャは無いものか?

f:id:tarojiroko:20150408173724j:plain

 

トイ○らスに売ってるかな?