カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆その後のベッド事情

野生下のカメさんは夜、寝る時はどんなところで寝てるんだろう?

ケビケビは、地べたで寝るよりも何かに乗っかって寝るのがお好き。

特にケビジはベッド大好きで、以前は浮き島の足場用に置いてた石とか

手頃な高さの物をベッド代わりにして寝ていた。

今は適当なものが無いからフィルターに無理やりしがみ付いて寝てたりする。

f:id:tarojiroko:20150419211149j:plain

 

底の方で寝るとイチイチ息継ぎに上がらなきゃいけないけど、

これだと息継ぎが楽チンらしいのだ。

f:id:tarojiroko:20150419211138j:plain

 

良いとこ見つけたね~。

f:id:tarojiroko:20150419194019j:plain

 

でも、アンヨは結構必死な感じ。これじゃ、ぐっすり眠れまい。

f:id:tarojiroko:20150419194025j:plain

 

陸上にはこのベッドがあるからいっか?

f:id:tarojiroko:20150424113756j:plain

 

寝心地抜群なカメ用ベッド、セミダブル、防水仕様・・・どこで買えるかな?