カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆シックス・センス!?

このところ、ケビタの体重はやや増加傾向で1,300g台に突入、

一方のケビジは半年前とほぼ同じ1,290g台。

まだ3歳になってないから成長が止まるにしては早過ぎる気がするけど、

体重が増えないって事は、エサが足りないって事だろうか。

「でも、ケビジだけゴハン増やすのもなぁ・・・」なんて思ってたら、

ケビタがおやつを食べてすぐに寝始めた。

f:id:tarojiroko:20150513094219j:plain

 

これはチャンス!こっそりケビジにおかわりあげよっと♪

「ケビジ~、おやつあげるからおいで~」

f:id:tarojiroko:20150513094418j:plain

 

が!!ケビジが気付く前に何故かケビタが気付いてしまった・・・

f:id:tarojiroko:20150513094459j:plain

 

「あわわ・・・ケビ池のヌシがお怒りになられた・・・」

f:id:tarojiroko:20150513094523j:plain

 

「おやつを差し上げますから~!」

f:id:tarojiroko:20150513094526j:plain

 

「どうかお怒りを鎮めてください~!」

f:id:tarojiroko:20150513094528j:plain

 

音も立ててないし、匂いもしてないと思うけど、どうして気付いたのか・・・

食べ物に関してのみ発揮される特殊な能力でも持ってるのかな?