カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆学習能力

ケビタが居眠りしてたので、特に何も用事は無いけど手を振って呼び付けてみた。

 

「ケビタ~、こっちおいで~!」

f:id:tarojiroko:20150518122958j:plain

 

何かもらえるのかと思ってすぐに寄って来る。

f:id:tarojiroko:20150518123009j:plain

 

「何も無いよ」

f:id:tarojiroko:20150518123016j:plain

 

「呼んだだけ」

f:id:tarojiroko:20150518123034j:plain

 

「あ・・・」

f:id:tarojiroko:20150518123056j:plain

 

「あれ?怒っちゃった?」

f:id:tarojiroko:20150518123102j:plain

 

「ごめんごめん」

f:id:tarojiroko:20150518123126j:plain

 

「ケビタ、おいで~」

f:id:tarojiroko:20150518124143j:plain

 

2回は騙されなかった。

「行っても何も良い事が無かったからもう行かない」という事か。

おぉ~、凄いゾ!体験を記憶し、学習する能力を持ち合わせているのかい?

でも、少し時間が経つとすぐに忘れて、のこのこ寄って来るのはご愛嬌。