カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆知能レベルアップ!?

エビが漂流して「魔の隙間」に入ってしまった。

ここに入ってしまうとケビケビはどうにも手出しができない。

でも、視界から消えるとすぐに忘れてしまうようで、

たまたま見つけない限りそのまま放置される事になる。

f:id:tarojiroko:20150521160821j:plain

 

こっちを見て懇願するケビタ。

f:id:tarojiroko:20150521160824j:plain

 

遠ざかるエビちゃん

f:id:tarojiroko:20150521160827j:plain

 

伸びるケビタの首。新種、キバラナガクビガメ?

f:id:tarojiroko:20150521160832j:plain

 

また別の日、ケビタがガタガタ音を立てて騒いでいたので見に行くと、

魔の隙間に入ってしまったエビを取ろうとして格闘中だった。

f:id:tarojiroko:20150523165717j:plain

 

この角度だと鼻先がぶつかって取りにくいらしく、

何度も挑戦してどうにかゲットしていた。

f:id:tarojiroko:20150523165719j:plain

 

それにしても、どうやって見つけたんだろ・・・。

浮き島に上って遊んでる内に偶然発見したのか、

それともエビが流されたのを知ってて上から取ろうとして登ったのか。

前者の可能性が高そうだけど、食べる事に関しては探究心が旺盛だから

エビ食べたさに脳みそをフル回転させた可能性もあるかもね。

f:id:tarojiroko:20150528171208j:plain

 

チャラララッチャチャッチャ~ン♪(ドラクエ音)

「ケビタは知能が上がった!」