カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆お気に入りのフカフカ

朝イチで水換えをして、ケビケビを水槽に戻し、

あとはライトが当たって浮き島が乾いた頃に、

ケビジの浮き島に緑のフカフカを敷けばセッティング完了・・・

と思っていたら、早々とケビジが浮き島に上陸していた!

 

「あら?フカフカまだ敷いてないけど、もう乗っちゃったの?」

f:id:tarojiroko:20150622080102j:plain

 

「チト早過ぎたねぇ」

f:id:tarojiroko:20150622080107j:plain

 

「・・・って、えっ、降りるの?」

f:id:tarojiroko:20150622080113j:plain

 

「や、あの、わざわざ降りなくても・・・」

f:id:tarojiroko:20150622080122j:plain

 

あ~、降りちゃった・・・。

このフカフカ、以前産卵用に用意したものだけど、

気に入ってるみたいだからそのまま常設している。

f:id:tarojiroko:20150622092747j:plain

 

フライングで上陸したケビジにフカフカを見せた時、

「あ、しまった」って顔をしたような気がした。