カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆騒がしいカメ

夜中にケビケビ水槽から「ガタン!ガタン!」と騒がしい音が聞こえてくる事がある。

様子を見に行くと、大体いつもケビタが寝ぼけて(?)

石を蹴散らして動き回っていたりする。

こちら、巻き添えを食って起こされるケビジ。

f:id:tarojiroko:20150615231344j:plain

 

部屋の電気を点けて見ていたら、ケビタは口をガーッと開けて気合を入れ、

ぶくぶくのチューブや水槽の継ぎ目のシリコンを噛んだりして暴れていた。

f:id:tarojiroko:20150615231422j:plain

 

でも、そもそも寝ぼけてるせいか、あっという間にまた眠り始めて静かになる。

f:id:tarojiroko:20150621215110j:plain

 

でも、電気を点けるとまたすぐ起きる。

f:id:tarojiroko:20150623224119j:plain

 

ケビジは部屋が明るくなってもしばらくは気付かずに

鼻ちょうちんを付けてグースカ寝てる事が多い。

f:id:tarojiroko:20150623215039j:plain

 

そんなケビジの顔を興味深げに覗き込むケビタ。

f:id:tarojiroko:20150623215054j:plain

 

や、ケビタには言われたくないと思うけど~。