カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆留守番明け

無事に留守番のミッションを完了したケビケビ。

昨晩、帰宅してみるとケビケビ水槽の水は思いの外、綺麗な状態だった。

夜9時過ぎだったのでケビケビはもう寝ていたけど、

ケビタは目を覚ますなり「帰ったんなら何かくれ!」と詰め寄って来た。

とりあえずご褒美のパンをあげて、水換えをしてから寝てもらった。

今朝はたまたま早朝4時頃に目が覚めたので

「昨晩は一度起こしちゃったからさぞ熟睡してるだろうな」と思い、

様子を見に行ってみると、ケビジはぐっすり夢の中。

f:id:tarojiroko:20150726035915j:plain

 

ケビタは何故か甲羅干しの最中。

f:id:tarojiroko:20150726035928j:plain

 

そして、目が合うや否や・・・f:id:tarojiroko:20150726035932j:plain

 

猛スピードで動き出し・・・

f:id:tarojiroko:20150726035935j:plain

 

一目散に水中へ。

f:id:tarojiroko:20150726035940j:plain

 

「一体いつから干し干ししてたの?」

f:id:tarojiroko:20150726035957j:plain

 

「うっかり眠りこけて夜通し干し干ししてました」的な慌てっぷりだった