カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆宮島水族館(みやじマリン) 再訪

二年振り二度目の宮島水族館「みやじマリン」へ、

今回はグランドプリンスホテル広島から高速船でGO!!

f:id:tarojiroko:20150807103941j:plain

 

30分弱で宮島港に到着。とにかく暑い!!鹿ちゃんも夏バテ気味。

f:id:tarojiroko:20150807110440j:plain

 

暑いからゆっくりゆっくり歩いて約30分、汗だくになりつつどうにか到着。

f:id:tarojiroko:20150807132353j:plain

 

いるいる~、カメさん!前よりかなり増えてる!ロッククライミングしてる~!

f:id:tarojiroko:20150807114909j:plain

 

この子はウッドクライミング

f:id:tarojiroko:20150807115432j:plain

 

この子はカメクライミング

f:id:tarojiroko:20150807115906j:plain

 

アレッ?さっきの子、苦労して登ったのにもう降りちゃうの?

f:id:tarojiroko:20150807115922j:plain

 

こんなちっちゃいイシガメさんも!

f:id:tarojiroko:20150807115023j:plain

 

スッポンモドキ。アクティブ過ぎて写真がブレブレ。

f:id:tarojiroko:20150807123727j:plain

 

ここからは番外編。カラフルな熱帯魚水槽。

f:id:tarojiroko:20150807124127j:plain

 

フグっちょ。

f:id:tarojiroko:20150807121009j:plain

 

エイっちょ。

f:id:tarojiroko:20150807123848j:plain

 

めちゃくちゃ愛想の良いスナメリ。

グルッと回って泳いで来て、ピタッと止まって、ニコッとしてジッと見る♪

を延々と繰り返して人間ウォッチングを楽しんでいた。

f:id:tarojiroko:20150807122219j:plain

 

これまためちゃくちゃ愛想の良いペンギン。やり手営業マンに違いない。

f:id:tarojiroko:20150807125129j:plain

 

トンネルで立ち往生するコツメカワウソ。

f:id:tarojiroko:20150807125456j:plain

 

前回ゲットできなかったカメのガチャガチャにリベンジしようと思ったら

残念ながら無くなってたけど、カメさんの飼育頭数は3倍くらいに増えていた。

超個性的で人懐こいスナメリやペンギンもいて、

前回より格段に楽しめた二度目のみやじマリンなのであった。