カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆危機管理能力の差

ケビケビを日光浴させようとすると、ケビジは待合室(プラケース)が

視界に入るや否や不穏な空気を敏感に察知し警戒して逃げようとする。

f:id:tarojiroko:20150805105343j:plain

 

これから何が起こるかある程度分かっているらしい。大したもんだ。

f:id:tarojiroko:20150805105346j:plain

 

ケビジは自主干し中だから、まずはケビタから。

「ケビジは(まだ)いいんだよ~」

f:id:tarojiroko:20150805105354j:plain

 

嫌な事は5秒で忘れ(←多分)、自分に都合良く解釈する(←多分)ケビタは

何か貰えると勘違いしてすぐに近寄ってくる。

f:id:tarojiroko:20150805105551j:plain

 

あっさり身柄確保。

f:id:tarojiroko:20150805105605j:plain

 

人が良いと言うか、亀が良いと言うか・・・

とてもじゃないけどこの子は自然界じゃ生きていけないだろうな~。