カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆まだあったの!?

ケビケビのお卵騒動が一段落し、いつものペースに戻って

「ヨカッタヨカッタ」と胸を撫で下ろした矢先、ケビタがまた突然暴れ始め、

水槽の淵に手を掛けて「よっこらしょ」と乗り越えようとしてる!

f:id:tarojiroko:20150830140518j:plain

 

「わーっ、落ちるー!」と思った瞬間、足を滑らせてバランスを崩し・・・

f:id:tarojiroko:20150830140537j:plain

 

「ヤバイ!引っくり返る!!」と思ったら「ぐりん!」と体をひねって・・・

f:id:tarojiroko:20150830140549j:plain

 

奇跡的に無事着地。

f:id:tarojiroko:20150830140602j:plain

 

あ~、ビックリした・・・。それにしても、この暴れっぷりって

もしかして、お卵がまだ残ってるんじゃ!?外に連れ出してみると・・・

 

 

 

 

掘ってるー!!

f:id:tarojiroko:20150827173930j:plain

 

でも、すぐに移動。

f:id:tarojiroko:20150827174024j:plain

 

で、ちょっとホリホリしてはジーッと固まって、

また移動してホリホリしてジーッ・・・。腰を据える気配が無い。

やっと本格的に掘り始めたこの場所には太い木の根っこが。

f:id:tarojiroko:20150827175904j:plain

 

ケビタの位置を少しずらして強制修正したら、これが逆鱗に触れたみたいで、

それ以降は元の場所に戻してもすぐにUターン!

プリプリ怒った表情で「もう帰る!」と駐車場の方へまっしぐら。

何度目かでようやく気を取り直して掘り始めた場所は、

ケビジがお卵コロリンした場所。でも、またすぐに固まる。

f:id:tarojiroko:20150827181924j:plain

 

昨日も暴れ出したので外に連れ出してみたものの、ちょっとホリホリしては・・・

f:id:tarojiroko:20150828161927j:plain

 

ホリホリしては・・・

f:id:tarojiroko:20150828163101j:plain

 

ホリホリ・・・

f:id:tarojiroko:20150828163736j:plain

 

昨日は夜になって暴れ出し、初のナイター、しかも雨。

f:id:tarojiroko:20150829203110j:plain

 

今日は朝ホリ。本格的にホリホリした割にはあっさり放棄、コロリンには至らず。

f:id:tarojiroko:20150830110009j:plain

 

そして、徘徊。

f:id:tarojiroko:20150830115420j:plain

 

あるのか?無いのか?いまだコロリンしそうでしないケビタなのだった。